スポンサーリンク

【嵐二宮の結婚】大手メディアが元女子アナ妻の名前を出さないワケとは!?

スポンサーリンク


スポンサーリンク
1: Egg ★ 2019/11/13(水) 09:22:23.16 ID:90wKkEnd9

写真
no title

《かねてよりお付き合いさせていただいている方と結婚することとなりました》

11月12日午後11時に発表された「嵐」二宮和也の結婚。お相手は交際5年になる元フリーアナウンサーのIさんだ。

嵐 メンバーが愛した美女たち〔完全保存版〕

考えてみると、“かねてよりお付き合いさせていただいていた方”であるIアナウンサーのことは、つい最近まで実名で報道されていた。

例えば今年9月に『女性自身』が《独占目撃!! 二宮和也”愛の巣”「3億円豪邸」も購入──結婚決意の同棲をスタート》と題されたスクープでも、お相手のアナウンサーの名前は堂々と記されている。

それなのに、今回はテレビやスポーツ紙、全国紙などの“大手メディア”と呼ばれるマスコミは、すべてIアナの名前を伏せているのだ。

「Iさんは,‘03年に秋田放送にアナウンサーとして入社。‘07年に独立してフリーになりました。二宮さんは‘12年に当時Iさんがレギュラー出演していた『news every.』(日本テレビ系)で初共演。その後、『VS嵐』(フジテレビ系)に彼女がゲスト出演し、そのときに連絡先を交換。14年頃から交際がスタートしたそうです」(ワイドショー関係者)

‘16年には2人のお泊り愛を『女性セブン』がスクープ。‘18年には『週刊文春』がモルディブへの婚前旅行を報じていた。

「‘18年3月にIアナは芸能活動を引退。事実上、二宮が生活を支える形になっていました。すでにこのときに結婚秒読みと言われていましたからね。ジャニーズが報道へのリリースで名前を出さなかったのも、彼女が“あくまで”一般人ということだからでしょう」(同・ワイドショー関係者)

ジャニーズとしては、どうしてもIアナの名前を出したくない事情があったという。それは、彼女が二宮のファンから快く思われていないからだ。

「アイドルの彼女となればファンからある程度、バッシングがあるのは仕方ないのかもしれませんが、Iアナの場合はそれが激しかった。というのも、彼女は不用意にブログで発信し、ファンが“匂わせ行為”だとネットなどで炎上していたんです。その状況をジャニーズは面白く思っていないのは事実ですよ」(テレビ局関係者)

そんなIアナの存在を消す“ステルス化作戦”は、結婚発表前から用意周到に行われていた。今年10月ころに一部の出版社などにIアナの代理人である弁護士から“通知書”が届けられていたのだ。

「その通知書には、Iアナは‘18年3月末までは芸能活動をしていたが、現在は一般人なので実名、及び顔写真等などは公開しないよう記されていました。しかも、それが守られないようであれば、法的措置も辞さないという、かなり強い要望でした。つい1年半ほど前まで芸能活動していた人なのに、こんな書面が届くのは珍しいですよ」(週刊誌記者)

そんなタブーだらけの結婚発表。当然ながら、ジャニーズ事務所サイドもお祝いムードとは程遠いものだった。

「テレビで使える事務所が許可した画像素材も少なく、もちろんIアナの顔などを一切、出すなという強いお達しがありました。今年9月に24歳年下のグラビアアイドルと結婚したTOKIOの城島茂の結婚発表と比べたら、会見も無いし寂しいものですよ。Iアナがマスコミに通知書を送ったのも、当然二宮と相談してのことでしょうね」(前出・テレビ局関係者)

‘20年末に活動休止する「嵐」。”さあこれから”という最大限に注目度が高まっているところでの結婚発表に、ファンはどう思うのだろうか――。

11/13(水) 7:02配信 FRIDAY
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191113-00000039-friday-ent

14: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:30:00.96 ID:4kVp9YhY0
>>1
すぐ弁護士使ってけん制するのな最近の芸能人は

 

40: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:38:36.02 ID:v+D7WON7O
>>1
こういう気味の悪い対応しか出来ないから嫌われるんだよ

 

114: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:08:51.92 ID:v+D7WON7O
>>1
ヲタが伊藤がテレビ出る度に局にクレーム入れたり、脅しまくって、結局辞めざるを得なくなったからな
恋愛禁止グループでもないのに、匂わせたくらいでそこまでするのは異常生物としか言いようがないな

 

178: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:23:48.39
>>1
no title

 

304: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 11:24:16.75 ID:orfhEuUr0
>>178
誰なら納得するんだろ

 

315: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 11:32:23.84 ID:GXRD9DCQ0
>>304
長澤まさみなら納得した人も多かったかも。
フリーアナよりずっと大物だし、諦めもつくんじゃないかな。

 

242: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:49:06.99 ID:SR7Udhb+0

>>1
>どうしてもIアナの名前を出したくない事情があったという。

いや、ファンを馬鹿にしすぎだろw

 

251: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:52:33.62 ID:SR7Udhb+0
>>1
ファンの間ではバレバレだったのに
今更隠したら余計にファン達は面白くないんじゃね?

 

295: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 11:19:12.94 ID:zZxXn/4j0
>>1
一般女性と言われててワロタw

 

5: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:24:48.06 ID:+t1XLPcx0

no title

no title

 

12: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:27:25.20 ID:Pf4Lllg/0
>>5
誰?

 

25: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:33:13.50 ID:g8JUOtkQ0
>>5
ジャニヲタさんが匂わせ匂わせ言ってたのこれか
気が強い女だね

 

72: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:50:18.94 ID:gJm/cGuQ0
>>25
どこかでまとめ見たけどなかなか面白かったよ
匂わせサラダwとかw

 

57: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:44:49.44 ID:S/AjSNZH0
>>5
あーこれは喧嘩売ってますわw

 

73: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:50:22.12 ID:triwasXo0
>>5
わざわざだなw不特定多数のファンに見せつけて愉しんでた?それとも 自分の男に手をだすんじゃねえというマーキング?

 

87: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:56:22.56 ID:X/906zqS0
>>5
言いががりにも程があるw
さすがにシマシマの方とか無茶だろ

 

127: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:12:49.14 ID:u6GcY1XC0
>>5
2枚目が匂わせなら二宮も一緒になってファンをおちょくってるじゃんw

 

137: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:14:34.60 ID:+f7tUYkf0
>>127
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

254: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:53:12.29 ID:rOSum7mxO
>>5
こういう勝ち気な性格の女は結婚式と出産イベント済んだら一気に離婚に走るからなぁ

 

264: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:58:33.35 ID:+KD0Y/fnO
>>254
女子アナは大体向上心が強い
あのままテレビで仕事していたらもっとスペック上に乗り替えていた可能性もなきにしもあらず
嵐の活動休止後にピンで売れなくなって見切りをつけられないようにしないとニノさんはw

 

7: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:25:52.43 ID:dkkTMNZk0
なんも喋らせてくれないからとくダネはちょろっとやってすぐ切ってたな

 

8: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:26:04.62 ID:Svdehonb0
いやもう新聞では元アナウンサーって出てたわw
バレバレやんw

 

15: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:30:16.13 ID:SroHqQRo0
>>8
元アナウンサーまでは良いんだよ

 

17: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:30:33.06 ID:jwQAgCBS0
一般人じゃない一般人

 

20: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:31:54.10 ID:X3SBJgjC0

伊藤綾子の匂わせは可愛いレベルだと思うわ
工藤静香は72時間テレビ放送後のSNSで
「久しぶりに嫌な気分になった出来事がさ、気分変えよ」とか

草彅剛の誕生日に満足バー載せて
「勘違いしてる人多くて迷惑
これからは誰がCMに出てるか調べてから買います」
と言った後に載せたのが櫻井CMのめぐりずむ

 

122: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 10:11:28.80 ID:nqIApnzs0
>>20
ほんとそう思う
他のメンバー攻撃しないだけマシ

 

24: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:33:03.24 ID:QlzzH0ce0
フジとくダネ!のオープニングで小倉が色々イジッてたな
小倉「コレあまりやりません」
古市「仲いいんですよね?なんで?」
小倉「もう辞めて一般人だから言っちゃダメなんだって」
みたいな

 

26: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:33:37.85 ID:9p7ur95s0
街頭インタビューでも「え~~~!おめでとうございます」(女性)
「えっ、誰と?」(男性)
無視するインタビュアーwww

 

36: 名無しさん@恐縮です 2019/11/13(水) 09:37:34.36 ID:p3h7Qu4z0
普通に発表して祝福してやれや

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました