スポンサーリンク

【広瀬すず】“大本命”からの大失速…『紅白歌合戦』紅組司会落選の理由とは!?


スポンサーリンク
1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/21(月) 05:25:38.99 ID:P0oI6Ahr9

10月17日、今年の大みそかに放送予定の『第70回NHK紅白歌合戦』の司会陣が発表された。
紅組司会に女優の綾瀬はるか、白組司会に『嵐』櫻井翔、総合司会は3年連続で内村光良となった。
綾瀬は4年ぶり三度目、櫻井は単独では2年連続二度目となる。

事前予想では、紅組はNHK朝ドラ『なつぞら』が高視聴率だった広瀬すずが有力視されていた。

「広瀬の司会は、ほぼ決定といわれていましたが、土壇場で綾瀬に変更になったようです。
広瀬に関しては、昨年の紅白でも新鮮な司会ぶりが評価されていましたが、ここに来て、ネット上に流布する〝悪評〟をNHK上層部が嫌ったといわれています。
朝ドラも視聴率こそ高かったのですが、支持していたのは中高年以上で、若年は早々と見るのをやめていましたからね。
バラエティー番組での数々の失言や、〝あざとい〟といわれる性格から、『20代女性の嫌いな若手女性タレント』でトップを飾るなど、今では嫌われキャラの代表格となっています。
さすがに2年連続で紅白の司会はないということでしょう」(芸能記者)

広瀬アンチは喜んでいるが…
ネット上では、

《広瀬だけはやめてほしいと思っていたら綾瀬に変わったのか。よかったよかった》
《広瀬はおとなしく家で紅白見ててね》
《やっと、なつぞらが終わってほっとしてたのに、大みそかまで広瀬の顔なんて見たくないわ》
《すずの声はマジでイライラするからね。去年も歌に興味なさそうで、めちゃ感じ悪かったわ》
《櫻坂46と乃木坂46を間違えてたしな。ありえんよ》

など、広瀬降板を喜ぶ声が殺到している。

「広瀬のアンチからすれば、ほっと一安心というところでしょうが、綾瀬も手放しで喜ぶほど適任とは言えませんね。
2013年のときの司会では、曲紹介もろくにできない〝天然ぶり〟に、視聴者がどれだけヒヤヒヤさせられたか。初出場を〝はちゅしゅちゅじょう〟と発音し、
視聴者から『きゃりーぱみゅぱみゅが登場するとき、大丈夫?』などと揶揄されましたね」(同・記者)

綾瀬にしろ広瀬にしろ、司会を務めるのなら、きちんと大役を果たせるだけのスキルを身に付けてからにしてもらいたいというのが、大方の視聴者の思いだろう。

NHKが人気タレントを起用したい気持ちは分からなくもないが、本来であれば局アナが務めるのが一番いいはずだ。

http://dailynewsonline.jp/article/2046524/
2019.10.20 10:33 まいじつ

62: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:29:13.19 ID:r3eyNIR+0
>>1
広瀬は昨年の司会は最悪だった。
去年の紅白司会を見て広瀬が無能で頭が悪いことがよくわかった。
それが、広瀬が除外された理由だ。

 

95: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 08:57:27.92 ID:QO3L2Xy40

>>1

なんだ?ジャニーズ忖度か?
あからさまな嵐のゴリ押しに文句つけろよ

 

200: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 19:14:21.96 ID:9lTjZeHw0

>>1
どさくさに紛れて櫻井だと?
それに何度ももう出てその度に失笑されている綾瀬?

もうAI司会でいいよ

 

229: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 21:46:49.02 ID:6ImYY4C+0
>>1
もうさ、紅組司会もジャニーズにすればいいんじゃない?
総合司会はマッチさん

 

307: 名無しさん@恐縮です 2019/10/22(火) 04:17:01.76 ID:0bPh5M4S0
>>1
失速も何もこれまでの持ち上げが異常だっただけ
ヤンキーを清純キャラで売っちゃダメよ

 

2: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 05:26:26.08 ID:Gsgk0I/x0
アドリブトークは無理だろ

 

6: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 05:33:17.63 ID:7MPpMuxe0
>>2
紅白にアドリブは無い

 

163: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 13:52:12.18 ID:al8Ns6Vx0

>>2
台本あっても
この子に生は危険な匂いが漂うんだよな

橋元かんなとかも

綾瀬はるかとかは失態しても愛嬌あるけど
この二人は何をやっても嫌味が出てしまう

 

262: 名無しさん@恐縮です 2019/10/22(火) 00:02:56.59 ID:3ky6hMpE0
>>163
一言多いのは上戸彩も

 

17: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:09:18.43 ID:3lWIQSIL0
北川景子の赤組司会見たいな。

 

67: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:35:06.60 ID:0312ITOj0
>>17
北川はアドリブ効かないし頭悪いから司会とか到底無理

 

86: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 08:43:25.62 ID:gP8Kunme0
>>67
それでも綾瀬よりはマシだろうな

 

18: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:13:40.07 ID:j0rgPnBS0
うわあすずちゃんが若い人に嫌われてるみたいに書いてある
嫌ってないよー

 

36: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:49:57.59 ID:YeAupWkU0
>>18
嫌いだよ

 

22: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:21:40.52 ID:nnz3A5x90
すずたんが可愛すぎるから嫉妬して叩かれてしまうんだろうな

 

23: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:32:49.90 ID:42vsRxk10
ホリプロ主導の紅白は糞つまんねーからなあ毎度毎度
今年は昨年ほど盛り上がらんだろうね

 

29: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:39:28.44 ID:0Q7FDNhM0
朝ドラのあと12月まで舞台だし、単に休ませたいのでは

 

31: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:39:58.50 ID:1TPOd/xE0
別に司会はどうでもいいけどジャニーの追悼とかいう気持ち悪い企画の方が心配だわ

 

32: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:41:13.79 ID:u3TQO4wV0
>>31
それ、絶対にあるわ。
メドレーやりそう。

 

206: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 19:24:32.92 ID:DPTCJWsx0
>>31
「あまちゃん」は面白かったけど
紅白での「潮騒のメモリー」の歌い継ぎは寒かった

 

40: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 06:58:12.28 ID:ZtqaS3WW0
そもそも、昔は左良直美 山川静夫 黒柳徹子とか大御所がやってた司会を芸能事務所忖度や番宣で小物使うのが悪い

 

45: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:04:36.37 ID:k6udezh30
カメラでいきなり抜かれると
退屈そうな顔 しちゃってる恐れがあるからじゃね?
生放送だから取り返しつかんよ

 

54: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:10:50.16 ID:de4xDeQV0
綾瀬の理由がわからない
今年何か仕事してたか?

 

259: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 23:35:55.51 ID:LaLra4Z70
>>54
いだてん

 

63: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:29:54.11 ID:mMMPIDVw0
女が嫌いな女10位だもんな そりゃ降りた方がよい
広瀬さんはため息まじりの震え声だから向いてないんだよね

 

65: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:32:11.88 ID:r3eyNIR+0

昨年のNHK紅白歌合戦。
内村の司会は「さすがプロ」という感じで、完璧だった。
内村の司会の腕前が上手だったから、広瀬の酷さが目立った。

あっ
内村と広瀬を比べるのは、内村に対して失礼だね。 ごめん。

 

71: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 07:49:32.08 ID:xH1o+Y0R0
これまでは上がり調子だったけど何かここ最近は押してる背景から見限られるかどうかの瀬戸際に来てる感がある
案外寿命は早く尽きるかもね。20代半ばで消えてるかもしれん

 

75: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 08:11:56.70 ID:Sg+1fYHVO
態度悪くてスタッフに嫌われたんだろうなあ
綾瀬がやるんだからポンコツが理由じゃない

 

80: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 08:23:49.37 ID:QLozr8uI0
ここで有村にやらせろと言わないのは司会の評判わるかったか
仲間由紀恵は子供優先だろしな
女子アナでいいだろにw

 

94: 名無しさん@恐縮です 2019/10/21(月) 08:56:49.57 ID:/aKrQt630
NHKには有能なアナウンサーがいないって事なんだろうな

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました